ポッ拳の攻略wikiです

硬直が11F以上あるものは一部のポケモンを除いてつかみ攻撃で確反がとれます。
このページではつかみ攻撃で確反が確認できたものを載せていきます。
飛び道具や持続の長い技、ジャンプ攻撃は当て方によって硬直が変わるため注意が必要です。
各ポケモンの最速発生技に関してはバトル数値データのフレームの項をご確認ください。
「確反って何!?」という方は、中級者講座の確反の項をご覧ください。
主要な確反技と思われるものは赤字で記載しています。

情報を募集しています。
この他にも確反がとれる技を発見した場合は、直接編集していただくか、最下段のコメントよりお願いします。



ルカリオ

アクション限定状況硬直差備考
はどうだん密着−12ため版は確反なし
はどうだん(共鳴)密着、無派生−12
はどうだん(共鳴):ため1密着、無派生−12
はどうだん(共鳴):ため2密着、無派生−22
ボーンラッシュ無派生−16振り下ろし派生はガード後−4
ボーンラッシュ〜振り上げ派生-−12
はっけい〜共鳴バースト派生-−12
フィールドフェイズ
バックシュート密着−24
サイドシュート密着−24
ジャンプシュート密着−34
ジャンプ格闘壁際、最低空以外−11最低空時はガード後−9、ガード後に距離が大きく離れる
デュエルフェイズ
しんそく-−48
しんそく〜共鳴バースト派生-−24
前入れ弱攻撃1段目無派生−12
前入れ弱攻撃2段目通常−16
ディレイ−12ガード後に距離が離れる
強攻撃〜共鳴バースト派生-−12

ピカチュウ

アクション限定状況硬直差備考
チャージ弱攻撃(短)-−16見た目の似た弱攻撃〜強攻撃派生
には確定反撃はない
チャージ弱攻撃(長)-−12
フィールドフェイズ
バックシュート-−24ガード後に距離が離れる
ジャンプ格闘最低空以外−11最低空時はガード後−5、ガード後に距離が離れる
デュエルフェイズ
ボルテッカー-−48
ボルテッカー〜共鳴バースト派生-−26
アイアンテール-−16ガード後に距離が離れる

カイリキー

アクション限定状況硬直差備考
クロスチョップ密着−24
先端−13
チャージ強攻撃通常、強化1−16強化2段階目はガード後−8
強化2段階目はチャージに20秒かかるので容易には出せない
強化2段階目の場合はカイリキーの身体が黒く光る
フィールドフェイズ
めざましビンタ-−14
ジャンプ格闘最低空以外−11最低空時はガード後−9
デュエルフェイズ
インファイト-−28最終ヒット部分は連続ガードではないため反撃を入れ込む際は注意
後ろ入れ強攻撃無派生−12弱攻撃派生はガード後−4
後ろ入れ強攻撃〜強攻撃派生-−16
構え強攻撃-−12ガード後に距離が離れる
伏せ強攻撃1段目無派生−16
伏せ強攻撃2段目-−16

サーナイト

アクション限定状況硬直差備考
空中ブロック攻撃通常時、密着−18最低空先端当てはガード後−1、ガード後に距離が離れる
共鳴時は挙動が変わり確反は消える
デュエルフェイズ
前入れ弱攻撃-−12ガード後に距離が少し離れる
前入れ強攻撃通常時−16ガード後に距離が離れる
共鳴時−12

マニューラ

アクション限定状況硬直差備考
みだれひっかき1段目無派生−20
みだれひっかき2段目無派生−20
みだれひっかき3段目-−16
はたきおとす-−12
フィールドフェイズ
フロントシュート壁際、無派生−16ガード後に距離が離れる
デュエルフェイズ
れいとうパンチ1段目無派生−16ガード後に距離が離れる
前入れ強攻撃(ため無し)無派生−12ため版はガード後+4
伏せ強攻撃密着−16先端当てはガード後−1

スイクン

アクション限定状況硬直差備考
オーロラビーム密着−28
ハイドロポンプ密着−24
ミラーコート〜成功密着−16
ブロック攻撃(ため無し)無派生−12ため版はガード後−8、ガード後に距離が離れる
ブロック攻撃:派生-−36
デュエルフェイズ
前入れ弱攻撃1段目無派生−20
前入れ弱攻撃2段目-−12
後ろ入れ弱攻撃-−12
伏せ強攻撃-−16ガード後に距離が離れる

リザードン

アクション限定状況硬直差備考
れんごく-−24ガード後に距離が離れる
フィールドフェイズ
ほのおのパンチ無派生、通常時−24
無派生、共鳴時−18
フレアドライブ:直進空中から、密着−39
空中から、先端−20
フレアドライブ:直進飛行構えから−16
エアスラッシュ無派生−20
フロントシュート-−12
ホーミング格闘2段目-−12ため版はガード破壊
デュエルフェイズ
ほのおのパンチ無派生、通常時−16共鳴時はガード後−10
フレアドライブ:直進空中から、密着−25
空中から、先端−6
エアスラッシュ無派生−16
前入れ弱攻撃-−16
強攻撃(ため無し)-−12ため版はガード後±0、ガード後に距離が離れる
前入れ強攻撃1段目無派生−30ガード後に距離が離れる
前入れ強攻撃2段目-−16
伏せ強攻撃無派生−12

ゲンガー

アクション限定状況硬直差備考
チャージ強攻撃無派生−58
フィールドフェイズ
おどろかす壁際、無派生−12ガード後に距離が離れる
フロントシュート-−12
バックシュート-−16
デュエルフェイズ
構え弱攻撃通常時−12
強攻撃(ため無し)無派生、通常時−16ため版はガード後+4
伏せ強攻撃1段目無派生−16
伏せ強攻撃2段目-−12ガード後に距離が離れる

バシャーモ

アクション限定状況硬直差備考
チャージ強攻撃-−36ダウン中は上段無敵がついているので注意
ブレイズキック〜フレアドライブ派生密着−16先端当てはガード後−8、
多段ヒットの強化版の硬直差フレームは−8
フィールドフェイズ
バックシュート-−16
ジャンプサイドシュート密着−20
デュエルフェイズ
スカイアッパー-−49
スカイアッパー(強化)-−53
前入れ弱攻撃1段目無派生−12弱攻撃派生はガード後−8
前入れ弱攻撃〜強攻撃派生-−16
構え弱攻撃無派生−31空中攻撃に派生された場合でも
対空性能のついた構え弱攻撃で反撃可能
伏せ強攻撃1段目無派生−12
伏せ強攻撃2段目-−16

マスクド・ピカチュウ

アクション限定状況硬直差備考
スパーク-−16
デュエルフェイズ
ワイルドボルト通常時−17
強化時−19
伏せ強攻撃1段目無派生−12

ジュカイン

アクション限定状況硬直差備考
フィールドフェイズ
リーフブレード-−20共鳴バースト派生はガード後−8
フロントシュート密着−17
デュエルフェイズ
リーフブレード-−16共鳴バースト派生はガード後−8
前入れ弱攻撃2段目無派生−12ディレイ入力版はガード後に距離が離れる
空中アクションのぶら下がりに派生可能
伏せ強攻撃密着−12先端当てはガード後+3

シャンデラ

アクション限定状況硬直差備考
フィールドフェイズ
フロントシュート密着−20
フロントシュート:ため密着−16
サイドシュート:ため-−16
ジャンプ格闘-−16
デュエルフェイズ
オーバーヒート(バッドステータス時)-−22
前入れ弱攻撃密着−16
前入れ弱攻撃:ため密着−12
構え弱攻撃無派生−12
前入れ強攻撃1段目無派生−16
前入れ強攻撃2段目-−20
後ろ入れ強攻撃(ため無し)-−12ため版はガード後±0、ガード後に距離が離れる

ガブリアス

アクション限定状況硬直差備考
バーストアタック壁際−164回の攻撃をガード後にガードクラッシュするが反撃確定
あなをほる-−24
チャージ強攻撃(地上)-−28着地硬直が短いため地上コンボを狙う場合は注意
フィールドフェイズ
ホーミング格闘1段目無派生−16
ジャンプ格闘高めでガード−11最低空時はガード後+1
デュエルフェイズ
弱攻撃1段目無派生−12
前入れ弱攻撃1段目無派生−16
前入れ弱攻撃2段目無派生−12
構え弱攻撃-−16
強攻撃-−16動きの似た後入れ強攻撃はガード後−4

テールナー

アクション限定状況硬直差備考
だいもんじ密着−20
フィールドフェイズ
バック格闘無派生−16
デュエルフェイズ
後ろ入れ弱攻撃(ため無し)密着−12ため版はガード後−8
構え強攻撃無派生−16
伏せ強攻撃無派生−12
後ろ入れ強攻撃無派生−16

ミュウツー

アクション限定状況硬直差備考
サイコカッター〜追加攻撃-−12
はかいこうせん-−24
バリア〜ねんりき-−12硬直が短いため、見てから確反をとりにくい
フィールドフェイズ
フロントシュート密着−27先端の場合ガード後+1、ガード後に距離が離れる
デュエルフェイズ
サイコブレイク-−24
ほのおのパンチ無派生−12
ほのおのパンチ〜れいとうパンチ-−16
前入れ弱攻撃無派生−12強攻撃派生はガード後±0
前入れ弱攻撃〜弱攻撃派生-−16
強攻撃無派生−20
前入れ強攻撃-−16
伏せ強攻撃1段目無派生−12

ダークミュウツー

アクション限定状況硬直差備考
バーストアタック-−20
サイコウェーブ〜射出密着−13ため1は密着ガード後−6
サイコウェーブ〜射出:ため2密着−12
サイコウェーブ〜斬撃1段目無派生−16
サイコウェーブ〜斬撃2段目無派生−16
サイコウェーブ〜斬撃3段目壁際−12ガード後に距離が離れる
フィールドフェイズ
リフレクター:かえんほうしゃ-−11
シュート攻撃密着、無派生−18
シュート攻撃(共鳴)密着、無派生−14
バックシュート密着−16
デュエルフェイズ
サイコブレイク-−24
弱攻撃2段目通常時、無派生−12
強攻撃1段目無派生−12
強攻撃2段目-−12
構え弱攻撃1段目無派生−12
伏せ強攻撃通常時、密着−12先端当てはガード後+1、
共鳴時は多段ヒットになりガード後+4

ダークライ

アクション限定状況硬直差備考
バーストアタック通常−20
ナイトメアシフト−12
ダークホール通常−12ため版はガード貫通
あくのはどう:ため未強化−20幻影カウントの数に応じて
硬直差フレームが最大−4まで減る
強化1−16
強化2−12
デュエルフェイズ
後入れ弱攻撃3段目通常時−12ジャスト入力版はガード後+4
強攻撃通常時、無派生−12ナイトメアシフト時はガード後±0
後入れ強攻撃(ため無し)通常時−12ため版はガード後+4
ナイトメアシフト−19
あくむ無派生−39無敵の転移に派生できるが、その際は発生15フレームの技まで反確
空中強攻撃に派生する場合、打点の高くない攻撃は透かされる
ダークホール(ため無し)ナイトメアシフト−12ため版はガード後+8

ハッサム

アクション限定状況硬直差備考
とんぼがえり無派生−20初段〜剣派生まで連続ガードなため、
初段ガード後から反撃を入れ込むと
一段止めにも楽に反撃がとれる
剣派生−20
フィールドフェイズ
サイドシュート1発目密着−16
サイドシュート2発目密着−31
サイドシュート:ため密着−28
バックシュート密着−29
バックシュート:ため-−40
デュエルフェイズ
バレットパンチ:近距離無派生−20
バレットパンチ:中距離無派生−16
バレットパンチ〜剣派生-−12
バレットパンチ〜シザークロス-−16ジャスト入力版はガード後に距離が離れる
ホバーダッシュ〜弱攻撃無派生−14
前入れ弱攻撃無派生−12
前入れ弱攻撃〜弱攻撃派生-−12ガード度に距離が離れる
前入れ弱攻撃〜強攻撃派生-−16
前入れ強攻撃1段目無派生−24
前入れ強攻撃2段目-−16
伏せ強攻撃-−12ガード度に距離が離れる

グレッグル

アクション限定状況硬直差備考
どくばり2発目(ため無し)密着−16ため版はガード後−8
どくばり3発目(ため無し)密着−20
どくづき-−12
どろぼう未強化、先端以外−12先端当てはガード後−5、防御側にバフがあると強化
強化1段階はガード後−8、2段階はガード後−4
チャージ強攻撃未強化−20攻撃側にデバフがあると強化される
強化−16
フィールドフェイズ
シュート攻撃密着、無派生−12
デュエルフェイズ
ベノムショック未強化−24防御側にデバフがあると強化され、
ノックバック距離も増加
強化1−20
強化2−16
前入れ弱攻撃密着−11
後入れ弱攻撃〜弱攻撃派生-−12強攻撃派生はガード後+8
伏せ強攻撃密着−12先端当てはガード後−1
空中上入れ強攻撃密着−16

エンペルト

アクション限定状況硬直差備考
アクアジェット:近無派生−20遠距離ヒット、共鳴時はガード後−4
アクアジェット:中−16
れいとうビーム無派生−16ガード度に距離が離れる
きりばらい通常、無派生−12共鳴時はガード後−4
たきのぼり-−36
フィールドフェイズ
シュート攻撃密着、無派生−16
フロントシュート密着−16
バックシュート-−12
デュエルフェイズ
ドリルくちばし無派生−28
前入れ弱攻撃1段目無派生−20
前入れ弱攻撃2段目無派生−12
構え弱攻撃-−12
伏せ強攻撃無派生−16

ジュナイパー

アクション限定状況硬直差備考
みだれづき無派生−16
ハードプラント-−42
フェザーダンス密着−16
ソアリング強攻撃-−16
フィールドフェイズ
シュート攻撃密着、無派生−12
サイドシュート密着、無派生−12
フロントシュート-−12
デュエルフェイズ
構え弱攻撃無派生−16ソアリングに派生可
構え強攻撃密着、壁背負い−12後ろに壁が無い場合
弾が持続当てになり確反がなくなりやすい

ギルガルド

霧…せいなるつるぎ後に残る設置物、シールドフォルム移行時に爆散する
アクション限定状況硬直差備考
れんぞくぎり3段目-−12
ラスターカノン-−24
せいなるつるぎ-−12
フィールドフェイズ
シュート攻撃密着、無派生−20
サイドシュート密着、通常−36掴み、ブロック貫通技のみ反確※1
強化時は密着ガード後−8
フロントシュート密着、通常−24掴み、ブロック貫通技のみ反確※1
強化時はガード後−8
ジャンプ格闘-−16ガード度に距離が離れる
デュエルフェイズ
弱攻撃〜強攻撃派生通常−16ガード度に距離が離れる
強化−14
弱攻撃3段目霧無し、無派生−12霧がある場合はガード後+20
後入れ弱攻撃通常−16掴み、ブロック貫通技のみ反確※1
強化時はガード後−4
構え弱攻撃霧無し−20掴み、ブロック貫通技のみ反確※2
霧がある場合はガード後+20
伏せ弱攻撃〜強攻撃派生霧無し−16掴み、ブロック貫通技のみ反確※2
霧がある場合はガード後+9
弱攻撃3段目霧無し、無派生−12霧がある場合はガード後+20
強攻撃通常−20掴み、ブロック貫通技のみ反確※1
強化時はガード後−4
前入れ強攻撃-−20ガード度に距離が離れる
後入れ強攻撃通常−24強化時はガード後−8
ガード度に距離が離れる
シールドフォルム
〜ブロック成功
-−11
※1 ガードに対しのけぞるモーションをとった際に、ギルガルド側が任意のタイミングで弾き返し(当て身)を行える特殊な仕様があるため
※2 動作の終わり際にブロック属性がついているため

カメックス

アクション限定状況硬直差備考
みずでっぽう密着、無派生−16
みずでっぽう〜はどうだん密着、無派生−12共鳴時はガード後−8の共鳴バースト派生に派生可
みずでっぽう〜あくのはどう密着、無派生−20
こうそくスピン無派生−16甲羅構えに移行する際は確反がなくなる
甲羅構え〜強攻撃-−32
フィールドフェイズ
サイドシュート密着、無派生−16
フロントシュート通常時、密着−12共鳴時はガード後−2
デュエルフェイズ
前入れ弱攻撃-−12
前入れ強攻撃-−12
構え強攻撃2段目-−16

このページへのコメント

それいけバレパンマン!!
いやぁーハッサムの確判!いやぁ良いですねぇー

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Posted by なゆたんまん 2016年12月25日(日) 15:43:55 返信

前にもありましたがミュウツーの前入れ弱攻撃1段目(止めとX派生時)と弱派生は不利ー12f以上だと思われます

0
Posted by 葦 2016年04月11日(月) 01:31:34 返信

↓のコメントですが、

×ガブのDP前入れ弱攻撃
○ガブのDP上入れ弱攻撃

です…。書き間違いです、すみません。

しかしトレモにレコーディング機能が無いのが悔やまれますね。
複数回やって確認したので確反の成否は大丈夫と思いますが、CPUがガード後に特定の技を出してくれるまで繰り返さないといけないのは手間でした…

0
Posted by カラストンビ 2016年03月27日(日) 23:27:46 返信

サーナイトですが、DPの前入れ弱攻撃が-12と思われます。
ガブリアスのDP上入れ弱攻撃で硬直中ヒットになりましたがつかみ攻撃では間に合わなかったので。

あとマジカルシャインが-22ではないようです。アプデで変わったとかなんでしょうか?(家庭用から勢なので…)
ガブのDP前入れ弱攻撃でも確反にならなかったので、多分確反ないんじゃないかと。

上記の内容でとりあえず編集してみますが、ここの編集は初めてなので、もし内容や書き方におかしな所がありましたら指摘や修正等お願いします。

0
Posted by カラストンビ 2016年03月27日(日) 23:23:22 返信

全キャラ確認できたものについては書きました。
ただミュウツーの強攻撃やダークミュウツーのシュート攻撃などはその箇所で攻撃を止める人が余りいない気がするので確定と言えるかはなんとも微妙なところです。

0
Posted by 名無し 2016年03月24日(木) 12:18:11 返信

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