ポッ拳の攻略wikiです

硬直が11F以上あるものは一部のポケモンを除いてつかみ攻撃で確反がとれます。
このページではつかみ攻撃で確反が確認できたものを載せていきます。
飛び道具や持続の長い技、ジャンプ攻撃は当て方によって硬直が変わるため注意が必要です。
各ポケモンの最速発生技に関してはバトル数値データのフレームの項をご確認ください。
「確反って何!?」という方は、中級者講座の確反の項をご覧ください。

情報を募集しています。
この他にも確反がとれる技を発見した場合は、直接編集していただくか、最下段のコメントよりお願いします。



ルカリオ

アクション限定状況硬直差フレーム備考
ボーンラッシュ-−16
ボーンラッシュ〜振り上げ派生通常状態−12
フィールドフェイズ
バックシュート密着−24
バックシュート先端−9
サイドシュート密着−24
サイドシュート先端−10
ジャンプシュート密着−34
ジャンプシュート先端−10
デュエルフェイズ
しんそく-−48
しんそく〜共鳴バースト派生-−24
はっけい〜共鳴バースト派生-−12
前入れ弱攻撃2段目−16
前入れ弱攻撃2段目(ディレイ)−12
強攻撃〜共鳴バースト派生-−12

ピカチュウ

アクション限定状況硬直差フレーム備考
チャージ弱攻撃(短)-−16見た目の似た弱攻撃〜強攻撃派生
には確定反撃はない
チャージ弱攻撃(長)-−12
フィールドフェイズ
バックシュート-−24
デュエルフェイズ
ボルテッカー-−48
ボルテッカー〜共鳴バースト派生-−26

カイリキー

アクション限定状況硬直差フレーム備考
クロスチョップ密着−24
クロスチョップ先端−17
フィールドフェイズ
めざましビンタ-−14
デュエルフェイズ
インファイト-−28
後ろ入れ強攻撃〜強攻撃派生−16
構え強攻撃-−12
伏せ強攻撃2段目−16

サーナイト

アクション限定状況硬直差フレーム備考
サイコショック密着−12
空中ブロック攻撃通常状態,密着−19
空中ブロック攻撃共鳴バースト状態,先端−1
デュエルフェイズ
前入れ弱攻撃通常状態−12
前入れ強攻撃通常状態−16
前入れ強攻撃共鳴バースト状態−12

マニューラ

アクション限定状況硬直差フレーム備考
みだれひっかき最終段−16
はたきおとす-−12
フィールドフェイズ
フロントシュート2段目−16
デュエルフェイズ
伏せ強攻撃密着−16
伏せ強攻撃先端−1

スイクン

アクション限定状況硬直差フレーム備考
オーロラビーム密着−28
ハイドロポンプ密着−24
ミラーコート〜成功密着−12
ブロック攻撃ため無し−12
ブロック攻撃派生−36
デュエルフェイズ
前入れ弱攻撃2段目−12
後ろ入れ弱攻撃-−12

リザードン

アクション限定状況硬直差フレーム備考
れんごく-−24
フィールドフェイズ
ほのおのパンチ
(飛行構えに移行しなかった場合)
通常状態−24
共鳴バースト状態−18
フレアドライブ:直進空中から−51
フレアドライブ:直進飛行構えから−16
エアスラッシュ-−20
フロントシュート-−12
ホーミング格闘2段目,ため無し−12
デュエルフェイズ
ほのおのパンチ
(飛行構えに移行しなかった場合)
通常状態−16
共鳴バースト状態−10
フレアドライブ:直進空中から−37
エアスラッシュ-−16
前入れ弱攻撃-−16
前入れ強攻撃2段目−10

ゲンガー

アクション限定状況硬直差フレーム備考
フィールドフェイズ
フロントシュート-−12
バックシュート-−16
デュエルフェイズ
構え弱攻撃通常状態−12
伏せ強攻撃2段目−12

バシャーモ

アクション限定状況硬直差フレーム備考
チャージ強攻撃-−36ダウン中は上段無敵がついているので注意
フィールドフェイズ
バックシュート通常状態−16
ジャンプサイドシュート密着−20
ジャンプサイドシュート先端−10
デュエルフェイズ
スカイアッパー-−49
スカイアッパー(強化)-−53
前入れ弱攻撃1段目止め−12
前入れ弱攻撃2段目−16
伏せ強攻撃2段目−16

マスクド・ピカチュウ

アクション限定状況硬直差フレーム備考
スパーク-−16
デュエルフェイズ
ワイルドボルト通常状態−17
ワイルドボルト共鳴バースト状態−19攻撃終了後も下段技に対してブロック判定を持つので注意

ジュカイン

アクション限定状況硬直差フレーム備考
フィールドフェイズ
リーフブレード-−20
フロントシュート密着−17
フロントシュート先端−10
デュエルフェイズ
リーフブレード-−16
前入れ弱攻撃2段目−12
伏せ強攻撃密着−12
伏せ強攻撃先端+3

シャンデラ

アクション限定状況硬直差フレーム備考
フィールドフェイズ
フロントシュート密着−20
フロントシュート:ため密着−16
サイドシュート:ため密着−12
ジャンプ格闘-−16
デュエルフェイズ
オーバーヒート(バッドステータス時)-−22
前入れ弱攻撃密着−16
前入れ弱攻撃:ため密着−12
前入れ強攻撃2段目−20
後ろ入れ強攻撃ため無し−12

ガブリアス

アクション限定状況硬直差フレーム備考
大逆鱗クラッシュ-−164回の攻撃をガード後にガードクラッシュするが反撃確定
あなをほる-−24
デュエルフェイズ
構え弱攻撃-−16
前入れ弱攻撃2段目−12
強攻撃-−16

テールナー

アクション限定状況硬直差フレーム備考
デュエルフェイズ
構え強攻撃1段止め−16
伏せ強攻撃-−12
後ろ入れ強攻撃-−16

ミュウツー

アクション限定状況硬直差フレーム備考
はかいこうせん-−24
フィールドフェイズ
フロントシュート密着−26先端の場合硬直差は+1Fとなり出した方が有利になる
デュエルフェイズ
前入れ弱攻撃1段止め−12
前入れ弱攻撃弱追加入力−16
強攻撃-−20
前入れ強攻撃-−16
伏せ強攻撃1発止め−12
サイコブレイク-−24
ほのおのパンチ1段止め−12
ほのおのパンチ〜れいとうパンチ-−15

ダークミュウツー

アクション限定状況硬直差フレーム備考
ダークエンドノヴァ-−20
リフレクター:かえんほうしゃ最低空を除く−12
フィールドフェイズ
シュート攻撃未派生−18
ジャンプ格闘通常状態−20
ジャンプ格闘:ため通常状態−12
デュエルフェイズ
弱攻撃2段止め−12
空中弱攻撃未派生高めガード時−16
強攻撃1段目−12
構え弱攻撃1段目−12
伏せ強攻撃密着−12
伏せ強攻撃先端−4
サイコブレイク-−24

このページへのコメント

それいけバレパンマン!!
いやぁーハッサムの確判!いやぁ良いですねぇー

Posted by なゆたんまん 2016年12月25日(日) 15:43:55

前にもありましたがミュウツーの前入れ弱攻撃1段目(止めとX派生時)と弱派生は不利ー12f以上だと思われます

Posted by 葦 2016年04月11日(月) 01:31:34

↓のコメントですが、

×ガブのDP前入れ弱攻撃
○ガブのDP上入れ弱攻撃

です…。書き間違いです、すみません。

しかしトレモにレコーディング機能が無いのが悔やまれますね。
複数回やって確認したので確反の成否は大丈夫と思いますが、CPUがガード後に特定の技を出してくれるまで繰り返さないといけないのは手間でした…

Posted by カラストンビ 2016年03月27日(日) 23:27:46

サーナイトですが、DPの前入れ弱攻撃が-12と思われます。
ガブリアスのDP上入れ弱攻撃で硬直中ヒットになりましたがつかみ攻撃では間に合わなかったので。

あとマジカルシャインが-22ではないようです。アプデで変わったとかなんでしょうか?(家庭用から勢なので…)
ガブのDP前入れ弱攻撃でも確反にならなかったので、多分確反ないんじゃないかと。

上記の内容でとりあえず編集してみますが、ここの編集は初めてなので、もし内容や書き方におかしな所がありましたら指摘や修正等お願いします。

Posted by カラストンビ 2016年03月27日(日) 23:23:22

全キャラ確認できたものについては書きました。
ただミュウツーの強攻撃やダークミュウツーのシュート攻撃などはその箇所で攻撃を止める人が余りいない気がするので確定と言えるかはなんとも微妙なところです。

Posted by 名無し 2016年03月24日(木) 12:18:11

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます