編集日時:2015年07月24日(金) 00:17:05履歴
ボーンラッシュ | 飛び道具を消しつつ相手に近づくことができる | |
はどうだん(空中):ため | 空中で長押し | 長距離での様子見 |
ホーミング攻撃 | 左右に入れながら出すことで攻撃を避けながら出すことができる | |
サイドシュート | 飛び道具を避けながら攻撃できる | |
バックシュート | 広範囲攻撃 |
ボーンラッシュ()の先端を当てるぐらいの感じで攻めていく。
ボタンの振り下ろし派生まで出し切ってしまうのもあり。
ホーミング攻撃で攻め込まれる距離なので、たまにブロック攻撃:ため(長押し)を混ぜると効果的。
メガルカリオ時はシュート攻撃でよろけなくなるため、ホーミング攻撃での攻撃が強い。
ボタンの振り下ろし派生まで出し切ってしまうのもあり。
ホーミング攻撃で攻め込まれる距離なので、たまにブロック攻撃:ため(長押し)を混ぜると効果的。
メガルカリオ時はシュート攻撃でよろけなくなるため、ホーミング攻撃での攻撃が強い。
空中強攻撃(空中で)を使って上から攻めるかボーンラッシュ()で地上から攻める。
空中強攻撃(空中で)の後はそのままポケコンボ1()でダメージを奪う。
ボーンラッシュ()はガードされたらボタンの振り下ろし派生、
ヒットしていたらボタンの振り上げ派生を打ちそのままコンボに持ち込むのが理想。
ボーンラッシュ()がヒットしていても、ボタンの振り下ろし派生はコンボにならないので、
ボタンの振り上げ派生との使い分けが重要。
空中強攻撃(空中で)の後はそのままポケコンボ1()でダメージを奪う。
ボーンラッシュ()はガードされたらボタンの振り下ろし派生、
ヒットしていたらボタンの振り上げ派生を打ちそのままコンボに持ち込むのが理想。
ボーンラッシュ()がヒットしていても、ボタンの振り下ろし派生はコンボにならないので、
ボタンの振り上げ派生との使い分けが重要。
出が早い弱攻撃をとりあえず打つ。
ヒットしていたらそのまま出しきり、ガードされている場合は3段目で止めてつかみ攻撃()などに切り替える。
近距離と中距離の間ぐらいの間合いでは、強攻撃を打ちヒットしていたらそのままコンボを決めて大ダメージを狙う。
相手が覚醒状態の場合弱攻撃()ではよろけないため強攻撃を打つしかないが発生が遅いため、
ブロック攻撃バックステップキャンセル(ブロック攻撃ため中に)で距離を離すのが良い。
ヒットしていたらそのまま出しきり、ガードされている場合は3段目で止めてつかみ攻撃()などに切り替える。
近距離と中距離の間ぐらいの間合いでは、強攻撃を打ちヒットしていたらそのままコンボを決めて大ダメージを狙う。
相手が覚醒状態の場合弱攻撃()ではよろけないため強攻撃を打つしかないが発生が遅いため、
ブロック攻撃バックステップキャンセル(ブロック攻撃ため中に)で距離を離すのが良い。
- 強攻撃() → 強攻撃() → 強攻撃()
- 強攻撃() → 構え弱攻撃() → ボーンラッシュ〜振り上げ派生() → ボーンラッシュ〜振り下ろし派生()
最初のボーンラッシュは少し遅らせる必要がある。