編集日時:2015年07月23日(木) 21:03:31履歴
めいそう | ||
サイコキネシス | めいそう中に | 相手を追従し相手の近くで発動する飛び道具 |
マジカルリーフ | 空中で | 追従する飛び道具 |
ジャンプシュート | 空中で | マジカルリーフの後に打つと効果的 |
サイドシュート | ステップで攻めてくる相手への対策 | |
バックシュート | 空中から攻めてくる相手への対策 |
距離を維持して闘うことを考える。
慣れてきたら、ジャンプシュート(空中で)の軌道をで変える。
相手はステップ、ジャンプで近づこうとしてくるため
ステップが多い場合はサイドシュート()で対応し、
ジャンプが多い場合はバックシュート()で対応する。
- ジャンプ() → マジカルリーフ(空中で) → ジャンプシュート(空中で)
- めいそう() → サイコキネシス(めいそう中に)
慣れてきたら、ジャンプシュート(空中で)の軌道をで変える。
相手はステップ、ジャンプで近づこうとしてくるため
ステップが多い場合はサイドシュート()で対応し、
ジャンプが多い場合はバックシュート()で対応する。
相手が攻めきたらマジカルシャイン(めいそう中に)で距離を離す。
めいそうが溜まっている場合はアシストパワー()も非常に有効。
不意をついて前入れ強攻撃()からコンボを狙うこともできるが、ガードされた時のリスクが高いので控えめに。
めいそうが溜まっている場合はアシストパワー()も非常に有効。
不意をついて前入れ強攻撃()からコンボを狙うこともできるが、ガードされた時のリスクが高いので控えめに。
フィールドフェイズと同様苦手な距離なので距離を離すことを考える。
ただしデュエルフェイズの場合はブロック攻撃:ため(ため)やクリティカルヒットから連続技を狙えるので狙ってみるのもいいかもしれない。
壁付近でつかみ攻撃()を決めると相手が画面中央付近に飛ばされるためそれも有効。
サポートのフォッコなども距離を離す手段としては非常に有効。
ただしデュエルフェイズの場合はブロック攻撃:ため(ため)やクリティカルヒットから連続技を狙えるので狙ってみるのもいいかもしれない。
壁付近でつかみ攻撃()を決めると相手が画面中央付近に飛ばされるためそれも有効。
サポートのフォッコなども距離を離す手段としては非常に有効。
- 前入れ強攻撃() → しゃがみ弱攻撃() → ポケコンボ1()
- ブロック攻撃:ため(ため) → 強攻撃() → 派生アシストパワー()
- 弱攻撃2回() → 強化アシストパワー() → 前入れ強攻撃() → しゃがみ弱攻撃()
フォッコは相手との距離を離すことができるため非常に相性が良い。