ポッ拳の攻略wikiです

主要アクション

フィールドフェイズ

こごえるかぜためて離すホーミングする遠距離攻撃、長押しした時間によって性能が変化する
ハイドロポンプ発動までに時間が掛かるが、相手に向かって弾速が早く、高威力の遠距離攻撃を発射する
ミラーコート相手の遠距離攻撃を受け止めたあと、ハイドロポンプで反撃する
フロントシュート上に判定が強く、発生が早い遠距離攻撃
バックシュート自キャラの目の前に氷の壁を設置する

デュエルフェイズ

ふぶき空中で空中から斜め下に強力な遠距離攻撃を放つ
オーロラビーム発生が早く、画面端まで届く遠距離攻撃
強攻撃自キャラの前方に水柱を立てて、相手の接近を防ぐ
空中弱攻撃空中でバックジャンプで逃げながら使用し、相手の接近を防ぐ

戦い方

強力な遠距離攻撃を持つ、中〜遠距離が得意なキャラ。

フィールドフェイズ

中〜遠距離
シュート攻撃()、フロントシュート()、こごえるかぜ(ためて離す)などで牽制する。
相手が遠距離攻撃を撃ってきたら、ミラーコート()で反撃する。
近〜中距離
ホーミング格闘()やフロントシュート()などをヒットさせてフェイズチェンジを奪う。

デュエルフェイズ

遠距離
オーロラビーム()やこごえるかぜ(ためて離す)で相手の接近を防ぐ。
相手が近寄ってくるようなら、バックジャンプしながら空中弱攻撃(空中で)を使って距離を取る。
中距離
強攻撃()で相手の飛びを落としたり、弱攻撃()で牽制する。
弱攻撃()がヒットしていれば、そのままポケコンボ1()へ。
ふぶき(空中で)は強力だが、慣れている相手はブロック攻撃キャンセルステップで反撃してくるので、
相手の意識を地上に向けさせてから使うように。
近距離
弱攻撃()を打ったり、相手の攻撃をガードして、ブロック攻撃〜派生(ブロック攻撃動作中に)で切り返す。
ポケコンボ1()の最後の技のオーロラビーム()は、出した後に隙だらけになってしまうので、相手がガードしている場合は途中で止めるように。
スイクンの弱攻撃()はリーチが長いため、先端当てを心掛ければ、ガードされて途中で攻撃を止めた場合、
反撃が安く済んだり、反撃を食らわなくなったりするかもしれない。

コンボ

デュエルフェイズ

  • 前入れ弱攻撃() → ポケコンボ2()
非常に簡単で結構減るコンボ。
空中強攻撃(空中で)からも繋がる。
  • 強攻撃() → 強攻撃()→ 前入れ強攻撃()
強攻撃が空中でヒットしたとき用のコンボ。
距離によっては2発目も前入れ強攻撃にする必要がある。

オススメサポート

キャラクター対策

どなたでも編集できます